Top > 趣味 > コンデュゴールドという馬について語ります!!!

コンデュゴールドという馬について語ります!!!

コンデュゴールド
父 コンデュイット 母 カムシャイニング(グレイトサンライズ) 母父Caerleon

開始2年目に1歳馬セールに出展していたこの馬を見つけ、かなりいい血統である事が血統表から分かったこともあって購入し、即その週から調教を開始して、翌開始3年目から走らせたのがこの牡馬。
父はジャパンカップに出走する為に日本に来たという経歴を持つまだ牧場で買っていた繁殖牝馬もレベルがそれほど高くなく、それに何よりお金はゲーム内の馬券購入による当たりが腐るほどあり、増改築を全て終わらせてもまだまだお金はあり、そういう事情を考えたら「ダメでもいい。所詮は金持ちの道楽だと思って買えばいい」と思って育てた。

本賞金3150万円。総賞金7670万円。5戦5勝。牧場の関東担当である東野調教師の管理馬。5戦であるが負ける事のなかった馬である。しかし、なぜかこの自分の調教では牝馬では勝てるのだが牡馬になると途端に勝てなくなるという悲しい事実がある。だから、牝馬ではG1を取れているのに牡馬だと途端に取れなくなってしまう。
というか力を出し切れていないという方が正解か...期待はG1だったが、それどころかクラスでオープンに上がる事さえも難しかった。

最早6才であり、かえって続けると邪魔なだけなので開始7年目6月1週で引退させる。
勝ったのは洛陽S、尼崎S、長岡S、芙蓉S。初戦は未勝利戦で勝つ。
主戦ジョッキーは戸崎圭太が5レースとも乗ってくれた。乗り変わりのなかった初めての馬である。
お金持ちは宝石を大切にしていますね。たくさん宝石があるのであれば、こちらに売ってみてはどうかしら。→宝石を売る

趣味

関連エントリー
コンデュゴールドという馬について語ります!!!